fc2ブログ
日々の思いつき
平凡な生活の中の楽しかったことを書いていきたいです
ビニール カラス
そろそろ、我が家の柿が色づいてきて、カラスが狙っているんです〰

さあ、どうしましょう・・・・


120924_0635~01
100均で、こんな袋でビニールカラスが売ってます〰
(どこの100均にでもあるわけでは、ないようです。)

120924_0637~01
袋から取り出し、軽く空気を入れました
あまり空気を入れすぎず、少ししぼんだ状態にします
準備、OK〰

120924_0646~02
柿の木に吊るします〰
本物のカラスが、「近寄ったら、捕まる」と思って、来なくなるそうな・・・
守れるか・・・我が家の柿・・・

ちなみに、ミカンの木も隣にあり、今年も豊作です
これも、カラスに狙われます〰

120924_0647~02
もう、カラスにつつかれてる柿もありますが、
今から、ビニールカラスに見張りをお願いします〰

おいしい柿が食べられますように〰


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック